ターゲットは明確に
テイクアウト利用者の多くが店舗を以前から知っていたお客様、存在は知っていたけど初めて利用するお客様です。デリバリーよりも商圏が店舗周辺に限定されることが多いことから、どういう属性のお客様が多いのか、その中でも誰をターゲットにするか意識することが大切です。
看板メニュー掲載
新規集客/リピートしてもらうための推しメニュー
日替・週替メニュー
リピート客を飽きさせない工夫を
商圏に合わせたメニュー
割安メニュー/お得感のあるメニュー/こだわりの高単価メニューなど商圏に合わせて展開
こだわりのメッセージを必ず添えて
数ある選択肢から、限られた情報で何を食べるかを考えているユーザー目線で。
テイクアウト用のデザイン雛形を多数用意しております。デザインを選んで頂き、テイクアウトメニュー3品分の「写真・メニュー名・金額・推しのコメント」を教えていただくだけで、あとは弊社でポスティング用のチラシを作成します。
ご予算目安をご指定頂ければ、弊社にてテイクアウト配布エリアを指定して見積取得を代行します。最終ご確認と入金を頂きました後、弊社にて発注業務を代行いたします。
地図から配布先を検討
予算と、貴店舗の位置や商圏を加味して配布先を検討の上、ご提案させて頂きます。
(ラクスル社のポスティングシステムを活用予定)
配布詳細指定
配布予定日程や紙質などを弊社にてアレンジしてお見積致します。
最終金額
最終的なお見積金額を貴店にお伝え致します。
お店ごとに配色や挿入写真をアレンジ
お店のイメージに合わせてデザインをアレンジ。お店独自のフォームにカスタマイズします。
情報登録
チラシ同様に、メニュー数があってもお客様は決め切ることが難しいと考えているため、受付フォームも推しの3品に限定して作成致します。受取方法などの詳細についても弊社にて作成代行致します。
受付管理
お客様から予約が入るとメールで通知されます。受付をPCやタブレット画面で一元管理するためのシート作成機能もご用意致します。
ネット予約が増えているように、多くのお客様が電話という手段を敬遠するようになっています。ネット予約受付フォームをGoogleの仕組みを使って構築します。テイクアウト専用アプリやサービスを介さないため、お客様から直接料金回収ができるメリットがあります。また、作った予約フォームをQRコードにし、チラシに貼り付けたり、HPに貼り付けることも可能です。