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ソロメシQ&A

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目次
ソロメシのホームページはこちらソロメシ有料プラン(スタンダードプラン・ライトプラン)登録についてソロメシアプリに登録しているメールアドレスを確認したいソロメシ有料プランに申し込んだ時のフローが知りたい有料プランの課金日はいつになりますか?自動的に更新されるのですか?有料プランに申し込んだのにアプリに反映されません有料プランのプランを変更したい時はどうしたらいいですか?ソロメシアプリを削除したら有料プランを解約できますか?港区エリア拡大記念キャンペーンについてどうしたら初月無料キャンペーンに参加できますか?港区以外のお店でも利用できますか?ソロメシ限定メニューについて複数人での来店時も限定メニューを注文できますか?ランチでも限定メニューを注文できますか?他のクーポンやサービスとの併用はできますか?ワンドリンククーポンについてクーポンを利用できるのは1日1回までですか?クーポンはどのドリンクに対しても利用できますか?クーポンはどのお店でも利用できますか?複数人での来店時もクーポンを利用できますか?ランチでもクーポンを利用できますか?他のクーポンやサービスとの併用はできますか?サービス利用についてソロメシ限定メニューの注文方法を知りたい(スタンダードプラン・ライトプラン)ソロメシ限定メニューの注文方法を知りたい(無料プラン)ソロメシ有料プランへの登録がちゃんとできているか確認したい有料プランの解約の手順を知りたいその他のお問い合わせ

ソロメシ有料プラン(スタンダードプラン・ライトプラン)登録について

ソロメシアプリに登録しているメールアドレスを確認したい

 
STEP1
マイページをタップ
STEP2
プロフィールを編集をタップ
STEP3
登録しているメールアドレスが表示されます。

ソロメシ有料プランに申し込んだ時のフローが知りたい

STEP1
有料プラン(スタンダードプランorライトプラン)のボタンを押すと決済ページに遷移します。必要情報を記入ください。(ソロメシアプリ登録済みの方は、同一のメールアドレスを登録下さい。)
STEP2
決済ボタンを押すと、上記の「注文を受け付けました!」の画面が表示されます。お手続きは以上です。
STEP3
決済完了後に合計3通のメールが届きます。
①ソロメシ有料プランに伴う月額決済のご案内(SQUAREより)
②ソロメシ有料プラン初月決済のレシート(SQUAREより)
※無料期間がある場合は無料期間終了後に届きます
③ソロメシ有料プラン登録の御礼(ソロメシより)
 

有料プランの課金日はいつになりますか?自動的に更新されるのですか?

購入時に課金されます。例として、10日に申し込み頂いた場合、翌月10日に自動更新される仕組みとなっております。(Square社の決済代行サービスを利用)
※29日、30日、31日を開始日にした場合、該当の日付がない月は、月末が更新日になります。
※初月無料キャンペーン期間中にスタンダードプランをご購入の場合、翌月の更新日が最初の課金日となります。1カ月後の更新日までに解約のお手続きを完了いただければ、解約料はかかりません。

有料プランに申し込んだのにアプリに反映されません

ソロメシアプリでの利用メールアドレスと有料プラン申し込み時のメールアドレスが一致していないと表示されません。紐付け不可の場合に送信されるメールをご確認の上、対応をお願いします。

有料プランのプランを変更したい時はどうしたらいいですか?

現状プランの自動移行をすることができません。現状のプランをキャンセル処理し、契約期間が終了後に新しいプランにお申し込みください。

ソロメシアプリを削除したら有料プランを解約できますか?

アプリを削除しても、有料プランの解約にはなりません。 アプリ内の設定ページ、もしくはお申し込み時のメールから更新停止の手続きをお願いします。
 
 

港区エリア拡大記念キャンペーンについて

どうしたら初月無料キャンペーンに参加できますか?

ソロメシのホームページよりスタンダードプランを購入していただければ、決済時、自動的に初月無料となります。

港区以外のお店でも利用できますか?

港区へのエリア拡大を記念したキャンペーンですが、港区以外のお店でも限定メニューのご注文、ワンドリンククーポンのご利用が可能です。
 
 

ソロメシ限定メニューについて

複数人での来店時も限定メニューを注文できますか?

おひとりさまでの外食を前提としたメニューのため、複数人での来店時はご注文いただけません。

ランチでも限定メニューを注文できますか?

ディナーを想定したメニューのため、ランチではご注文いただけません。

他のクーポンやサービスとの併用はできますか?

加盟店さまによって異なりますので、直接お問い合わせください。
 
 

ワンドリンククーポンについて

クーポンを利用できるのは1日1回までですか?

同一店舗での利用は、1日(翌日午前6時更新)に1回となりますが、他店舗では利用可能となりますので、複数店舗でのご利用が可能です。

クーポンはどのドリンクに対しても利用できますか?

税込660円以下のドリンク・店舗指定のドリンクが対象になります。詳細はお店にお問合せください。

クーポンはどのお店でも利用できますか?

ソロメシ掲載店のうち、ゴールド加盟店で利用できます。 ※ゴールド加盟店とは店名の前に【Gold】と記載のある店舗です。

複数人での来店時もクーポンを利用できますか?

おひとりさまでの外食を前提としたサービスのため、複数人での来店時はご利用いただけません。

ランチでもクーポンを利用できますか?

ディナーでのご利用を想定したサービスのため、ご利用できません。

他のクーポンやサービスとの併用はできますか?

加盟店さまによって異なりますので、直接お問い合わせください。
 
 

サービス利用について

ソロメシ限定メニューの注文方法を知りたい(スタンダードプラン・ライトプラン)

STEP1
利用したい加盟店舗のページを表示し、クーポンの上部部分をタップ
 
STEP2
お店の人に見せて、「はい」をタップしてソロメシ限定メニューとワンドリンクをオーダー
 
STEP3
食事後はお店の会計方法に従って、店頭でお会計をして下さい。(クーポンは1店舗あたり1日1回まで利用可)
 
 

ソロメシ限定メニューの注文方法を知りたい(無料プラン)

お店の人に店舗画面見せて、ソロメシ限定メニューを下さいと注文下さい。ワンドリンクサービスはありませんので、別途ご注文下さい。
 
 
 

ソロメシ有料プランへの登録がちゃんとできているか確認したい

有料プランへの登録ができている場合は、マイページ画面にある歯車をタップし、設定画面の一覧に「ソロメシ有料会員プランの管理」の行が追加されます。
会員の有効期限などの確認が行えます。
 

有料プランの解約の手順を知りたい

以下をご確認下さい。
 

その他のお問い合わせ

以下アドレスよりお問い合わせ下さいませ。
solomeshi@hone-corp.jp (ソロメシお問い合わせ担当)