【TripQuest】よくある質問

 

TripQuestってどんなサービスですか?

TripQuestは、全国各地の魅力的なスポットにまつわるミッションをクリアしながら、その地域を知ったり、その地域とゆるくつながったりすることを楽しむサービスです。
 

ユーザー登録すると何ができますか?

ユーザー登録では、あなたのことやあなたの旅に対する期待などをお伺いします。あなたの旅の期待に合致する、近いクエストをおすすめする機能も今後実装予定です。
 
ユーザー登録をしないとクエストの閲覧はできますが、クエスト達成の記録が残らないので、ぜひユーザー登録をお願いします!

ログインできません

パスワードが間違っている可能性

大文字小文字の違いや入力間違いなどないか確認をお願いします。
パスワードお忘れの場合、ログイン画面にあるパスワードを忘れた場合のリンクをクリック頂き、遷移先の画面でご登録のメールアドレスを入力すると、指定したメールアドレス宛にパスワード再設定用のメールが届きます。届いたメール内容をもとに、パスワードの再設定をお願いします。

メールアドレスが間違っている可能性

ご登録のメールアドレスに入力間違いがないか確認をお願いします。
 

パスワードを忘れました

パスワードお忘れの場合、ログイン画面にあるパスワードを忘れた場合のリンクをクリック頂き、パスワードを設定し直すことができます。遷移先の画面でご登録のメールアドレスを入力すると、指定したメールアドレス宛にパスワード再設定用のメールが届きます。届いたメール内容をもとに、パスワードの再設定をお願いします。
 
 

登録したパスワードの変更方法を教えてください

下タブのマイページをタップし、歯車ボタンから設定・サポート画面を呼び出して下さい。
そこからアカウントをタップし、パスワード変更をタップし、入力フォームに新しいパスワードを登録し、更新を押して下さい。パスワードが変更されます。
 

登録したメールアドレスの変更方法を教えてください

 
 
 
下タブのマイページをタップし、歯車ボタンから設定・サポート画面を呼び出して下さい。
そこからアカウントをタップし、メールアドレスをタップし、入力フォームに新しいメールアドレスを登録し、保存するを押して下さい。
 

入力したプロフィール情報は公開されますか?

現在ほかユーザーに公開される設定にはなっていませんが、今後自分自身が達成したクエストへのコメントの投稿者がどんなユーザーかを他ユーザーに理解していただきしやすくするために各種情報は共有される可能性があります。
掲載する内容は自己責任に基づいてご検討・登録いただけますようお願いします。ユーザー名に関しましては本名およびニックネーム、どちらの登録でも可能です。なお、登録済みのプロフィール情報は、プロフィールページで確認・編集ができます。
 

登録したプロフィール情報を変更できますか?

 
 
ご登録頂いたプロフィール情報は、下タブのマイページをタップし、個人情報を確認・編集をタップ。ユーザー情報や旅に関するプロフィールなど修正可能です。
 

TripQuestからのメールなどが届きません

迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている可能性があります

メールソフトの設定によって、ソロトリからのメールが迷惑メールフォルダなどに自動で振り分けされてしまうことがあります。 迷惑メールフォルダなどにメールが届いていないかご確認ください。

迷惑メール設定によって、受信が拒否されている可能性があります

@hone-corp.jpからのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
@hone-corp.jpはソロトリの運営会社である株式会社ホーンのメールアドレスです。
※設定方法は、お使いのメールソフトや端末によって異なります。設定のお問い合わせについては、各提供元にご確認下さい。
 

アカウントの削除の方法を教えてください

退会手続きは設定・サポート>アカウント>アカウントの削除より対応をお願いいたします。
アカウント削除が完了すると、プロフィール情報やこれまでのクエスト達成履歴は削除され閲覧できなくなります。ご注意下さい。
 

解決したいことがガイドに書いてない

tripquest@hone-corp.jp より運営事務局へお知らせ下さい。